すぎのこガイド

施設・環境

子どもたちに大人気のアンパンマンバスで毎日楽しくバス通園!!

バス通園では、バスの乗降などを通して社会のルールを学び、バスに乗る担任以外の先生や異年齢のお友だちとの触れ合いを経験します。園バスは3台です。全ての車両には、子どもたちの大好きなアンパンマンとその仲間達のイラストが施されています。送迎の途中には、小さなお友だちがアンパンマンバスに向かってお母さんと手を振ってくれることもしばしば。園バスは、3人のベテラン運転手さんによる安全運転で、今日も送迎に大活躍です。

西区
ほぼ全域(みなとみらい地区を含む)
神奈川区
栄町ポートサイド地区、コットンハーバー

園舎・園庭

年長は2階に5クラス。年中、年少は1階に各5クラス。屋外運動場の面積643㎡。

遊具・遊び場

大きな屋外運動場には、さまざまな遊具があり、自由にのびのび遊べます。

トイレ・手洗い場

遊んだ後は、手洗い&うがいも上手にできます。年少は教室内にトイレ完備です。

ホール・教室・その他

ホールでは入園式・卒園式はじめ、雨の日の遊び場としてドッチボールやサッカー、発表会など色々なイベントで使用します。

安全対策

杉之子幼稚園では、安心して思いっきり遊べる環境を目指しています。

施設面
全室冷暖房完備、耐震補強工事対応済、園内防犯カメラ設置、警察直通電話、緊急地震速報受信装置、AED設置
安全対策
避難訓練の実施、緊急時に備え、水・食料を備蓄、一斉メールシステム
PAGE TOP