2019.02.06

「すぎのこ展」のご案内

2月8日金曜日と9日土曜日の2日間、杉之子幼稚園では、子どもたちの1年間の作品を展示する「すぎのこ展」を開催いたします。

展示される作品のひとつひとつをご覧いただきながら、年齢(学年)ごとの子どもたちの成長の度合いを感じていただけたらと思います。

大人は、つい「上手」とか「きれい」とか、そういった「出来ばえ」という視点から作品に着目しがちです。でも、子どもたちがつくった製作物には、「出来ばえ」というよりはむしろ、そのときの気分や感情、たとえば粘土を手にしているときの感覚、触覚の楽しさ、絵の具を混ぜて色ができあがる楽しさなどが反映されていることのほうが多いように思います。

そんな視点から作品をご覧いただくと、大人の感覚とは異なった「子どもたちだけの世界」がみえてくるかもしれません。

「すぎのこ展」は、未就園の方も大歓迎です。ぜひ、足を運んでいただき、楽しんでください。

開催時間は、以下のとおりです。
8日金曜日 18時~20時 
9日土曜日 10時~14時
終了時刻をもって閉園いたしますので、終了時間の30分前を目安に余裕を持ってご来園ください。

ご来園いただきましたら、事務室で「受付」を済ませてください。

なお、ご来園の際は、上履きと、履いてきたくつを入れる袋を必ずお持ちになってください。幼稚園の駐車場はご利用できませんので、お車でご来園の際は、最寄りのコインパーキングをご利用ください。

よろしくお願いいたします。

ご来園をお待ちしております。

杉之子幼稚園

PAGE TOP