2019.05.16

歯科検診&「園庭開放」をおこないました。

「明日のこのコーナーは、お休みします……」。

きのうは、たしかにそう書きました。でも、やっぱりお休みするのをやめました。ちょっとだけ、時間ができたんです。「ラッキー!!」でした。

そんなわけで、ちょっとだけできた時間を使い、「快速特急」できょうの杉之子のようすをお伝えしたいと思います。

最初の写真は、ろうかで「あ~ん」とお口を開けている「ゆり組」さんの子どもたち。なんで、ろうかでお口を開けているのかといいますと……。

きょうは、「歯科検診」がおこなわれていたんです。「歯科検診」をおこなったのは、「たんぽぽ組」さんのお部屋。「ゆり組」さんは、「たんぽぽ組」さんにむかう途中のろうかでお口を開く練習をしていたんですね。

きょうの「歯科検診」は、全学年が受けました。年少さんのお子さまたちは、初めての「歯科検診」にちょっと緊張した面持ちでしたが、勇気を出してがんばってくれました。

「歯科検診」が進む中、園庭では令和元年を迎えてはじめての「園庭開放」がおこなわれ、未就園のかわいいお子さまたちがやってきてくれました。。

きょうは、雲ひとつない青空が広がって、陽射しもたっぷり。「園庭開放」には最高のお天気でした。

陽射しが強いので、お子さまたちは、みんなそれぞれお似合いの帽子をかぶっての参加でした。

園庭にあるすべての遊具は、きょうは皆さんのものです。

さまざまな遊具に興味を示してくれるお子さまたち。写真にはありませんが、お砂場も大人気でした。

遊具に挑戦するお子さまの横には、それをあたたかく見守ってくれるお母さまの姿が……。

ぼくにとっても、わたしにとってもはじめての「杉之子幼稚園」。でも、お母さまが一緒なので、安心してお遊びができたようです。きょうは、来てくれてありがとう!!

お申し込みをいただいた保護者の皆さま、ご参加くださり誠にありがとうございました。この場を借りて心より厚くお礼を申し上げます。

定員に達したため、お電話をいただきながらお断りをさせていただいた皆様には、心よりお詫びを申し上げます。申し訳ありませんでした。

というわけで、きょうの給食はこちらです。

たまごふりかけごはん
れんこん肉詰めフライ
海鮮ステーキ
粉ふき芋
春雨サラダ
パイン缶  335kcal

ごちそうさまでした。

では、また明日お会いしましょう。

by jimjim

PAGE TOP