2018.12.13

ダメだと思いましたが……!!

きょうは「お休み」の予定でしたが、何とか時間をやりくりすることができまして、「お休み」しなくても大丈夫になりました。でも、夕方からお出かけなので、急ぎ足でのご紹介になります。どうか、ご了承ください。

では、急ぎ足でスタートしますよ。いいですか。しっかり、ついてきてくださいね!!

「ちゅうりっぷ組」さんは、廃材をつかって製作していました。

「つき組」さんは、「いちご組」さんのお部屋に移動して「生活発表会」のDVDを観ていました。

「ぞう組」さんは、「ちゅうりっぷ」の球根を植えていました。何色のお花が咲くのでしょう。楽しみですね。

「ゆき組」さんは、「ブラッシング」による製作をしていました。もしかすると、「すぎのこ展」に向けての製作かもしれません。

「りす組」さんも廃材を使った製作をしていたのですが、その「きっかけ」が面白いです。

何だと思います?

きのうの「ゆり組」さんの「お店屋さんごっこ」だそうです。特に、あの「レジ」に大きな影響を受けたようで、一生懸命に「レジ」をつくっている男の子がいました。完成したのかな?楽しみです。

そして、お昼ごはん。きょうは、「スペシャル・ランチメニュー」でした。

杉之子の長い歴史の中で、初登場のメニューです。

さあ、何でしょう???

ラーメン?

お寿司?

焼き肉?

いいえ、違います。

正解は……。

「ハンバーガー」でした!!

パン給食のときに「ハンバーグパン」は登場しますが、「ハンバーガー」が登場したのは、はじめてです。

子どもたちも「ハンバーガー」は食べ慣れているようで、思いっきり「ガブッ!!」。

おお、力強いぞ!!

男らしい!!

その気になる「スペシャル・ランチメニュー」がこちらです。

ハンバーガー
フライドチキン
ナポリタン
ポテトサラダ
ブロッコリー
いちご  336kcal

ごちそうさまでした!!

明日は、お休みの気配が濃厚ですが、もしかすると………です。

by jimjim

PAGE TOP