2018.12.25

キッズ・クリスマス会!!

先週の金曜日は、jimjimがお休みをいただきました関係で、当日に開催されました「キッズ・クリスマス会」の模様をお伝えすることができず、誠に申し訳ありませんでした。

きょう、そのときのようすをスタッフに尋ねましたら、かなりの盛会ぶりだったようです。開催から休日を挟んで数日が経ち、「リアリティ」が薄れた感は否めませんが、きょうは「きょうのすぎのこ」のタイトルを「12月21日のすぎのこ」に変更して、「キッズ・クリスマス会」の模様をお伝えしたいと思います。

まず最初のプログラムは、スタッフによる「マジックショー」。どのようなマジックが繰り広げられたのか、その詳細は不明ですが、
この子どもたちの表情から察するに、相当な内容のマジックが披露されたようです。

今度、機会があったらjimjimも個人的にリクエストしてみせてもらおうかな。

続いては、クリスマスの「リース」の製作です。いよいよ、工程は最後の仕上げにさしかかったようです。

どのような「リース」ができあがったのか、それはあとのお楽しみということで……。

このあと、学年ごとに「いす取りゲーム」が開催され、かなり白熱したゲーム展開になった模様です。

その熱が冷めやらぬうちに……。

子どもたちは、ホールへ移動。

ここでおこなわれたのは、全員参加の「ビンゴゲーム大会」です。

「ビンゴカード」を手に「次はなに?」と固唾をのむ子どもたち。

めでたく「ビンゴ!!」になったら、スタッフ手づくりの景品がもらえます。でも、きっとビンゴにならなくても、たくさんもらえたんだろうな……。スタッフの先生たち、やさしいですから。

そして、記念写真をパチリ。これだけ人数がいますと、子どもたち全員が同時にレンズの方を向いて、その瞬間に「パチリ」というのは、なかなか難しいです。あっちを向いたり、こっちを向いたりですが、どうかご容赦ください。

そして、記念撮影の後は、「アレ」です。わかります?

ヒントは……。

ここまでの流れで、「クリスマス」なのに登場していないものです。

そう!!「クリスマス・ケーキ」です!!

スタッフの先生たちが、カップケーキにすてきなデコレーションを施してくれました。おいしそう!!

「いただきます」の前にパチリ。

もう、うれしそうなお顔しちゃってさ。いいな……。

というわけで、「キッズ・クリスマス会」の模様をお伝えいたしました。

こんなにすてきな「リース」ができあがったんですよ。

おうちに飾りましたか。きょうは、クリスマスですからね。

では、また明日お会いしましょう。

Merry Christmas!!

by jimjim

PAGE TOP