2019.03.13

ヨコハマキッズで「お店屋さんごっこ!!」

「修了式」で半日保育だったきょうの午後は、預かり保育
の「ヨコハマキッズ」で「お店屋さんごっこ」が開かれました。

きょうの「お店屋さん」のテーマは、「すぎのこスイーツ」。

おいしそうな甘いお菓子のお店ばかりが軒を連ねていました。きょうのお店の店員さんは、年少さんと年中さんたち。

お客さんである年長さんたちがお買い物に来るのを、いまかいまかと待っています。

そして……。

さあ、開店のお時間になりました!!

年長さんのお兄さん、お姉さんたちが続々とお買い物にやってきます。

お買い物は、お財布と相談しながら……。

お手製のお財布には、いったいいくらのお金が入っているのかな?

最初は恥ずかしそうだった年少さんや年中さんの店員さんたちも、年長さんがたくさん買い物をしてくれるので、いつしか商売上手になり……。

気がついたら、みんなで「いらっしゃいませ!!」と元気な声でお客さんを集めていました。

ちなみに、お店屋さんのメニューをご紹介しますと……。

ドーナツ
チョコレート
カップケーキ
アイスクリーム
キャンディー
おせんべい(甘い味付け)
あめ

などなど……。

カップケーキなどは、トングを使ってビニールの袋に入れるという芸の細かさ。すごい!!

次から次へと売れていくので、みんな楽しくて楽しくて目が輝いています。

きょうの「商品」のクオリティーの高さには、目を見張るものがあります。

最初の写真のチョコレートもそうですが、すべてが本物そっくり。

「ドーナツ」なんて、「ドーナツッてんの?」と思うくらいの仕上がりです。いやいや、スベリなんて気にならないくらいの出来栄えで、「どうぞ」と出されたら思わず食べてしまいそうなくらいでした。

「こんなにうれたよ!!」と、うれしそうに「金庫」を見せてくれた店員さん。

「お店屋さんごっこ」は、やっぱり楽しいね!!

次回のテーマは、なんだろう??

今から、楽しみです!!

by jimjim

PAGE TOP