2019.07.11

お泊まり保育ほとんど生中継 その6

夜ごはんの時間になりました。今夜のメニューは、「カレー」です。

そして、「デザート」もつきます。きょうのデザートは、「フルーツポンチ」。

シュワシュワのサイダーにカルピスを混ぜて、そこに「みかん」と「ブルーベリー」と「イチゴ」が入ります。

子どもたちは、そのデザートをコップによそってもらいます。

そして、お部屋に戻ると……。

テーブルの上には、おいしそうな「カレー」がいい香りを漂わせて用意されていました。

みんなで囲む夜の食卓。

今夜は、昨年の年中さんのクラスにわかれての夕食となりました。

もちろん、先生も一緒です。

話がはずむとともにカレーも減っていきます。みんな、モリモリ・パクパク。

お鍋のところには、「おかわり」の列ができていました。

「男メシ」のような感じで豪快にカレーをほおばるグループも……。

こうして、みんなで楽しい夕食の時間を過ごしました。

「カレー」と「フルーツポンチ」は、jimjimもごちそうになりました。どちらも、とてもおいしかったです。

こちらが、きょうのおいしい「カレー」をつくってくださった皆さまです。そう、昨年の「ひだまり」の七役さんたち。

いつみても「華麗」な皆さまです。おっと、ここで出てしまった……。

昨年の七役の皆さま、本日はご多忙中にもかかわらずお集まりいただき、またおいしいカレーもごちそうになって、誠にありがとうございました。この場を借りて、心より厚くお礼を申し上げます。

また、来てくださいね。

さて、次は「お楽しみ会」です!!

by jimjim

PAGE TOP