2019.07.26

夏がやって来た!!

きのうは、お休みをいただきありがとうございました。今日は大丈夫かと思っておりましたら、急遽、午後から外出の用事が……。そのようなわけで、午前中のプールあそびようすだけになってしまいますが、駆け足でお伝えしたいと思います。

実際は、きのうからプールあそびがはじまりました。夏休みまで園庭に出ていた大きな仮設プールは1学期の終了とともに解体され、いまは倉庫の中に……。

それに代わって、「水あそび用」の小さなプールが登場です。

この小さなプールたちは、今シーズン新調したものばかり。幼稚園で使っておりますと、使用頻度が高いのと子どもたちが大勢で使いますので傷みも多く、「製品寿命」としては短くならざるを得ません。

このあたらしいプールくんたちには、ぜひ今シーズンを通してがんばってもらいたいものです。

水あそびは、子どもたち大好きですから、もうコメントの必要もありませんね。

「笑顔」とあそびに入り込む「真剣な表情」をみていただけたら、そのときの雰囲気がおわかりいただけるのではないかと思います。

ちなみに、きょうは年長さんと年中さんが先にプールに入り、年少さんはあとから合流しました。

準備運動もしっかりして……。

お兄さん、お姉さんたちといっしょに水あそび。お兄さんやお姉さんたちのあそびかたがダイナミックなので、ちょっと驚いちゃったかな。

でも、すぐに慣れて、自分たちも一緒にあそぶようになるのでしょう。

夏のプールあそびははじまったばかり。

おうちではできない豪快な水あそびを楽しんでください。

短いですが、きょうはこれでおしまいです。

いってきます!!

ごめんなさい。

また、来週お会いしましょう。よい週末をお過ごしください。

By jimjim

PAGE TOP