2020.05.18

8月の「お誕生日会」を再び!!

きょうは、ちょっと大きなニュースがございまして……。なんと、第2回目となる杉之子テレビジョン(通称「スギテレ!!」)の動画配信をさせていただいたんです。

前回の放送から1週間。その間に、保護者の皆さまからたくさんのご感想をいただきました。そのすべてが、杉之子幼稚園のスタッフを勇気づけてくださる内容ばかり。保護者の皆さまからのあたたかなご感想をいただき、先生たちの「やる気」はさらにパワーアップ!!

動画の製作に熱が入り、今回は「絵本の読み聞かせ」「自己紹介」「体操」「製作」と、内容もボリュームも前回より大幅に増えました。

ぜひ、ご視聴いただき、できましたら、今回もご感想をお寄せいただけたらうれしいです。ほんの一言でも構いません。その一言が、先生たちにとっては最高の「宝物」になります。
皆さまからのご感想、こころよりお待ちしております。

さて、きょうは8月の「お誕生日会」のもようをお伝えしようと思います。前回おつたえしましたように、7月と8月は人数が多いため、同じ日に2回にわけて「お誕生日会」をおこないました。

人数が多いので、8月生まれのお子さまの写真の枚数も多いだろうと思ったのですが……。

これが意外と少なく、ご紹介できるのはここに掲載させていただいた6枚だけでした。

いつもですと、お誕生日カードを首にかけてもらったあと、お子さまたちはステージに上がり……、

ステージの上でお名前を言います。

マイクに向かってお名前を言っているお子さまの写真は、いつもご紹介させていただいていますが、8月にかぎってその写真がどこを探してもないんです。

おそらく、そのときにjimjimに何か用事ができて、ホールを出たのだと思います。

8月生まれのお友だち、写真が少なくてごめんなさい。

そのようなわけで、きょうは、なんだかちょっとガッカリのjimjimでした。

では、また明日お会いしましょう。

by jimjim

PAGE TOP