2012.01.13

劇団 風の子来園!!

少し遅くなりましたけど・・・。あけましておめでとうございます。今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

本年、最初のブログです。
今年は、去年よりもブログ更新の頻度を上げたい・・・。密かな目標であります。

毎日、寒い日が続いていますが、子どもたちは、朝から\\\"ものすごく\\\"元気です。幼稚園に来ると、園庭では子どもたちによる「駒まわし」と「羽子板」が始まります。どちらも、お正月の伝統のあそびですからね。大切に受け継いでいきたいものです。ジムが子どものころは、駒だけでなくベーゴマも回しました。これが、けっこう難しくて・・・。なかなかできなかったんです。今は、ベイブレードっていうんですかね。ずいぶん、様変わりしました。それにしても、ベーゴマを初めて回した人って、すごいなぁと思います。
さて、3学期は、1月10日から始まりました。3学期最初の行事は・・・!?

なんと「劇団 風の子」の皆さんが杉之子幼稚園に来てくれました!!
「劇団」ですから、劇はもちろんですが、コントのようなショーもありまして、これがまた面白い!!
子どもたちは、年少さんから年長さんまで、みんな大喜びです。年長さんの中には、笑いすぎて椅子から何回も落ちるお友だちがいたくらいです。

さすがは、プロの劇団の皆さんですね。子どもたちの心をつかむのが、とても上手でした。本当に、楽しいひとときを過ごさせていただきました。風の子の皆さん、ありがとうございました。

手振れ補正のないカメラで撮影しましたので、手振れアンド被写体ぶれで、大変お見苦しい写真になってしまいました。でも、何だかその場のノリだけは、感じていただけるのではないでしょうか。

by jimjim

PAGE TOP