2021.09.10

1枚だけで、ごめんなさい。

きのう、「明日は、研修のためお休みします」と申し上げました。しかし、Jimjim的には、お休みするのは本意ではなく、「何か「ネタ」があれば、ちょっとだけでも……」という気持ちが心の隅でくすぶっていました。

そこにあらわれたのが、あのクラスでした。

研修に入る直前、「ゆき組」さんから「ちょっと来て!!はやく来て!!」という緊急要請が入ったんです。まさに願ったり叶ったりで、jimjimは「押っ取り刀」ならぬ「押っ取りカメラ」で「ゆき組」さんへ。

「ゆき組」さんからの要請でしたので、「ネタ」はだいたい想像できたのですが、皆さんはおわかりになりますか?

先日、ちょっとだけご紹介した「アレ」です……。

そう、「ゆき組どうぶつえん」です。その後、いろいろな動物が世界中からやってきて、どうやら「どうぶつえん」としてのかたちを成し、めでたく開園のはこびとなりました。

注目すべきは動物だけではありません。お客さまを送迎する「シャトルバス」まで用意されているという手の込みようです。

その「ゆき組どうぶつえん」を前にして撮影した開園記念の写真が、こちらです。開園に向けて尽力したスタッフの皆さまのお顔は、どこか誇らしげです。

写真撮影のあとは、さっそく施設の拡張に向けたあらたな計画がスタートしていました。どうやら、「ゆき組どうぶつえん」は、まだはじまったばかりのようです。期待が高まりますね。

というわけで、きょうは「ゆき組どうぶつえん」のもようを、ちょっとだけお伝えしました。

では、また来週お会いしましょう。

よい週末をお過ごしください。

By jimjim

PAGE TOP