2020.09.07

9月生まれの「お誕生日会」を開きました。

新しい週がはじまりました。雨が降ったりお日さまが顔を出したりと、台風の影響でしょうか、あわただしくお天気が変わる一日でした。秋らしい一日が待ち遠しい、きょうこの頃です。

きょうは、ちょっと急用ができました関係で、「超特急」でお送りさせていただきます。お話ししたいことはたくさんあるのですが、それはまたの機会に……。

どうか、ご了承ください。

最初は、「ゆり組」さんからの一枚です。先日の「ゆうさんの紙芝居」に触発された幸代先生は、またまた新しいマジックのネタを仕入れてきました。

この写真は、子どもたちの前で新しいネタを披露しているところ。マジックが成功するように「ゆり組パワー」を送ってもらっています。

ですが、なかなかマジックは成功しません。「もっともっと、パワーを送って!!」と子どもたちにお願いする幸代先生につられて、子どもたちのボルテージも青天井でアップしていきます。

おかげで、マジックは大成功。どんなマジックだったのかは、お子さまに聞いてみてくださいね。

そして、きょうは各クラスで9月生まれのお子さまのお誕生日会が開かれました。

マイクを持って、お名前を言って……。

先生とおともだちから「うた」と……、

「ことば」のプレゼントをいただきます。

「お誕生日おめでとう」の言葉をもらったら……。

「ありがとう」のお礼も忘れてはいけません。

みんなからお祝いをしてもらって、すてきな「お誕生日会」になりました。幼稚園からは、「お誕生日カード」と「ケーキ」をプレゼント。

おうちで、おいしいケーキを食べてくださいね。

お誕生日おめでとう!!

というわけで、きょうの給食はこちらです。

たまごふりかけごはん
白身魚フライ
照り焼きつくね
星のかまぼこ
いんげんのおかか和え
みかん缶  333kcal

ごちそうさまでした。

最後は、お砂場で一生懸命に「泥だんご」をつくっていた男の子のお写真を……。

たくさん練習して、ピカピカツルツルの「泥だんご」をつくってみてください。

では、また明日お会いしましょう。

大急ぎですみませんでした!!

by jimjim

PAGE TOP