2021.04.21

(速報)年少さん、写真撮影!!

きょうは、午後に外出いたしますので、「速報」というかたちでお伝えしたいと思います。

きょうは、年少さんの写真撮影をおこないました。「うさぎ組」さんの撮影現場に立ち会うことができましたので、そのようすをお伝えします。ほかのクラスの皆さま、ごめんなさい。

まずは、今朝のちょっとした「サプライズ」を……。

きのう、園庭に「こいのぼり」をあげました。きょうは、「こいのぼり」にはぴったりの風が吹き、みんなで気持ちよさそうに泳いでいました。

そして、「ホール」では記念撮影がおこなわれました。

選手入場。

それぞれの立ち位置につきます。

フリーの先生が総動員でお子さまたちの「身だしなみ」を整えます。

「正装」に身を包んだお子さまたち。

お子さまにしか出すことができないやわらかな「オーラ」が溢れ出ます。

さあ、撮影です。

蛭田先生が「ピカチュウ人形」を手に持って、お子さまの関心を引きます。

その瞬間をとらえて、カメラマンの南さんが「パシッ」とシャッターを切りますが、なかなか「一発」で決まらないのが年少さんらしさ。

あっちを向いたり、こっちを向いたりのお子さまをみながら、一瞬のタイミングを逃さずにシャッターを切ります。

南さん、汗だくでした。

できあがりをお楽しみに!!

というわけで、きょうの「ママ先生」の皆さまです。

きょうもお力添えをいただき、ありがとうございました。

また明日、お待ちしています。

以上、「速報」でお伝えしました。

by jimjim

PAGE TOP