2022.04.28

行列ができるカレー屋さん!!(「年長さんは、すごかった」の巻)。

きょうは、3年ぶりに保護者の会「ひだまり」(通称「ひだまりの会」)の総会を開催いたしました。会場は、2階のホールです。議案として令和3年度の事業報告ならびに決算報告、新年度役員の選出、令和4年度の事業計画と予算案があげられ、すべての議案で承認をいただきました。ありがとうございました。

会場で新旧役員さんの交代がなされ、いよいよ新年度の「ひだまりの会」がスタートしました。コロナ禍の中の船出ですので、荒波に揉まれることもあるかもしれませんが、スタッフ全員でフォローしてまいります。いっしょに子どもたちのためにがんばりましょう。

というわけで、きょうは午前中のほとんどを総会への対応に向けていましたので、撮影開始となった頃には、すでに「ランチタイム」になっていました。しかも、年少さんは食べ終わっており、「どうしたものか」と思案しながら年長組のお部屋のあたりをウロウロしていますと、そこにはビックリするような光景が広がっていたんです。

なんと、ランチの「カレー」を「おかわり」するために行列ができているではありませんか。それも、年長組のすべてのクラスでです。

まずは、行列ができるほど人気だった「カレー」をご紹介しましょう。ふつうのカレーですが、やっぱり食べやすいのでしょうね。ちなみに、デザートとして「甘夏ゼリー」がついています。

このカレーをめぐって、年長組のお子さまたちは、「おかわり」の列をなしていたんです。

もう、ここからは食べているときのお写真しかありません。

それにしても、みんなよく食べてくれました。

ごはんもカレーも、ほとんど「すっからかん」です。

お子さまたちの表情をみますと、みんなしあわせそうなお顔をしていると思いませんか。

おいしいものをたらふく食べると、こんな幸せな表情になるんですね。

写真を撮影しているjimjimまで幸せな気持ちになるくらい、お部屋の中にはカレーのいい香りとお子さまたちの満足感、それに幸せいっぱいの空気が満ち溢れていました。

たくさん食べて、たくさんあそんで、たくさん楽しんでください。

というわけで、きょうは年長組の「おかわりカレー」のようすをお伝えしました。

最後に、「ゆき組」さんは、お部屋の外のテラスにまで行列が伸びていたことを申し添えておきます。

明日から大型連休ですね。また連休明けにお会いしましょう。楽しい想い出がたくさんできますことを祈っています。

よい連休をお過ごしください。

by jimjim

PAGE TOP