2022.06.06

「ホール開放」をおこないました。

きょうは、未就園のお子さまを対象とした「園庭開放」を企画したのですが、あいにく雨模様の天気となりましたので、「ホール開放」に変更させていただきました。

せっかく「園庭開放」を楽しみにしていたのに、雨でがっかりしているお子さまを元気づけようと、スタッフは、いつも在園児たちのお子さまたちがあそんでいる「ソフトブロック」や「トランポリン」などの遊具のほか、未就園児さま向けに特別に「おさかな釣り」や「おさかなづくり」などのメニューも用意してお出迎え。約1時間、保護者の方と過ごしていただきました。

後半は、少しメニューに変化を加えて、スタッフが「手あそび」や「紙芝居」を披露。最後の「アンパンマン体操」では、一緒に踊ってくれたお子さまの姿もみられました。

「ホール開放」のあとは、ちょっとだけ園内見学をしていただき、雨で外に出られず、園舎内で過ごしていた元気いっぱいの在園児たちの姿をご覧いただきました。

「ホール開放」にいらしてくださったお子さま、そして保護者の皆さま、本日は雨の中をご来園くださり誠にありがとうございました。雨の中、お子さまを連れてのご自宅と幼稚園の往復は、大変だったと思います。スタッフ一同、心よりお礼を申し上げます。

次は、お天気になるといいなと思っています。またいらしてください。スタッフ一同、皆さまをお待ちしています。

By jimjim

PAGE TOP