
先週の金曜日、バディー・スポーツクラブ主催の「ドッジボール交流会」が川崎の等々力アリーナで開かれました。杉之子幼稚園から参加したのは、年長さんの有志たちから成る2チームです。
結果から申し上げますと、2チームとも無敗で勝ち進んで見事に完全優勝を果たしました。jimjimは、所用により現地での応援に参加することができなかったので、詳細はお伝えできませんが、今回の完全優勝は、日頃から熱心に練習に取り組んでいた子どもたちが、その成果を思う存分に発揮できた結果だと思っています。
コロナ禍以前に開催されていた「幼稚園ドッジボール大会」に比べますと、規模は縮小されましたが、それでもこうして大きな会場でドッジボールができたことは、参加した子どもたちにとってかけがえのない経験になったことと思います。
すばらしい舞台を用意してくださったバディー・スポーツクラブのスタッフの皆さまや、現地で応援してくださった保護者の皆さまには、この場を借りて心より厚くお礼を申し上げます。ありがとうございました。
いつかまた、盛大な「幼稚園ドッジボール大会」が復活する日が来ることを願ってやみません。
さて、きょうは陽射したっぷりのいいお天気でした。朝の園庭あそびでは、冬休みキッズのお子さまたちが先生と一緒にあそんだり……、