2024.05.30

きょうは、「朝の園庭あそび」だけです。ごめんなさい。

きのうお伝えさせていただきましたように、きょうは午前中から外出をしました。そのため、お写真は外出するまでの「朝の園庭あそび」のようすに限られます。どうか、ご容赦ください。

きょうは、朝から気温が上がり、早々に「水」とお友だちになるお子さまが続出。

この写真にはありませんが、全身に水を浴びながら泥あそびに興じる「泥プレイヤー」の姿もありました。

しかも、女子……。

頼もしい限りではありますが、男子にもがんばってほしいところではあります。

それにしましても、きょうは朝の園庭あそびのようすを写真に納めたわけですが……。

園庭には、ここにご紹介できないくらい、お子さまたちのすばらしい表情がたくさん散りばめられているんです。

その表情の数をひとつひとつ数えていったら、いったいいくつになるのだろう……。

カメラのファインダーをのぞきながら、ふとそんなことを思いました。

集中しているお顔、笑っているお顔、お友だちを呼ぶお顔、楽しんでいるお顔、不思議そうに思っているお顔、たくさん遊んで汗をかいているお顔……。

そのすべての表情が、杉之子幼稚園の大切な宝物です。

明日も、みんなのすてきな表情がみられることを楽しみにしています。

というわけで、きょうの給食はこちらです。きょうは、木曜日で「スペシャル・メニュー」の日でした。

ミートソーススパゲティ
鶏のチーズ焼き
アメリカンドッグ
ブロッコリーのサラダ
フライドポテト
生フルーツ 451kcal

ごちそうさまでした。

では、また明日お会いしましょう。

by jimjim

PAGE TOP