2015.10.02

明日は、いよいよ運動会!!

出番を待つパラバルーン。

麻美先生を囲んで円陣を組む「仲良しクラス」のゆき組さんとひまわり組さん。

ほし組さんでは、男の子と女の子がそれぞれグループになって、何やら作戦会議。

いったい、どんな作戦を考えたのでしょう。

友美先生が描いたバス掲示板。いつもより、ちょっと気合入ってました。

いよいよ運動会が明日に迫りました。写真のとおり、きょうの幼稚園は、園舎内のどこに行っても運動会一色でした。

ほし組の子どもたちは、職員室の前に整列をして、「運動会、よろしくお願いします!!」と元気よく挨拶をしてくれました。そのほか、あちらこちらのお部屋から「おーっ!!」とか「やーっ!!」とか、運動会に向けての掛け声が聞かれました。

子どもたちは、2学期の入ってから毎日のように運動会の練習に励んできました。保護者の方々も、皆さん楽しみにしていることと存じます。

「きょうね、大阪からおじいちゃんとおばあちゃんが来るんだ」。年少さんの男の子がjimjimに教えてくれました。

「運動会をみにくるの?」

「うん!!」

うれしそうに返事をして、はにかみながらお部屋に帰っていきました。子どもたちも、ドキドキ、ワクワクしながら運動会を楽しみにしているのでしょう。

失敗するかもしれません。間違えてしまうかもしれません、でも、「一生懸命に取り組む姿」、これだけは間違いありません。結果だけではなく、子どもたちが運動会のために取り組んできたプロセスを想像しながら、明日の運動会を観ていただけたらと思います。

準備は、順調に進んでいます。お天気も、バッチリとお日様マークになりました。

素晴らしい運動会にしたいと思います。保護者の皆様、ご近隣の皆様、明日は子どもたちのために、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

by jimjim




PAGE TOP